ウラジーミル・ミシュクのメッセージ

ウラジーミル・ミシュクからメッセージが届きました!

親愛なる日本の友人の皆様

この困難な時期に、ロシア国民とロシアの音楽家は皆、日本で起きた巨大な災害のニュースを聞き、強い衝撃を受けています。自然の力、およびこのような大災害の前では、人々が弱く無防備であることを、私たちは知っています。強い精神と信念だけが、このような厳しい試練に立ち向かうことを助けてくれるでしょう。ロシアでは、日本の皆様が大いなる尊厳と高潔さをもって、この事態を乗り越えていかれると考えています。

多くの人々が亡くなられたこと、甚大な被害、そして家族の間に起こったたくさんの悲しみについて、聞き及んでいます。テレビで辛いニュースを見ると、涙を止めることができません。皆が日本の方々と、日本の国のために祈りを捧げています。この度犠牲になられた方々に、心からお悔やみを申し上げます。

ロシアでは、いかなる試練も神が与えたものであり、私たちの強さと精神を越える試練はないと信じられています。日本の方々はとても強く、パワーを持った国ですから、この苦難を克服されることと信じています。

いつも応援してくださる観客の皆様、そして日本の皆様とお会いできることを楽しみにしています。皆様の健康と幸せを願い、日本の方々と日本の文化の素晴らしい未来を心よりお祈り申し上げます。

心をこめて

ウラジーミル・ミシュク





新着情報一覧へ