キエフ・バレエのメッセージ

キエフ・バレエのメンバーからメッセージが届きました!

エレーナ・フィリピエワ
ナタリヤ・マツァーク
カテリーナ・ハニュコワ
セルギイ・シドルスキー



エレーナ・フィリピエワ

親愛なる日本の友人の皆様

日本の方々を襲った恐ろしい悲劇について知った時、
動揺を抑えることができませんでした。

日本には公演のためにたびたび訪れ、日本の文化にも親しみ、
たくさんの友人や応援してくださる方がいます。
日本と、思いやり深く、温かで、親切な日本の人々を愛しています。

私もウクライナの皆も、近しい方や家をなくされた方々を心からお気の毒に思います。
お悔やみを申し上げます。

私の魂と心は皆様と共にあります。
今夏の私の踊りが、皆様のお力になり、ひとときの楽しみとなりますように願っています。

心をこめて

エレーナ・フィリピエワ

ナタリヤ・マツァーク

親愛なる友人と観客の皆様

このたび日本で起こったことを知り、
皆様の忍耐に大きな尊敬と賞賛の念を持たずにはいられません。

日本の皆様の仕事に対するプロ意識を考えれば、
間違いなく早い復興をされることと思います。

最近、CM撮影のために来日した時の、親切なご対応にとても感謝しています。
この仕事は、私がいつも表現しているバレエ芸術とは異なるもので、
とても感銘深い経験でした。
この映像によって、インスピレーションとサポートを皆様にお届けできればと思います。

皆様はその勇気と揺るぎない精神で、本当に世界中のお手本になっています。

日本の皆様は、専門家のように詳細にバレエを評価し、理解してくださいます。
仲間達とともに、芸術をお届けできる機会がこれからもたくさんありますように、
心から願っています。

ナタリヤ・マツァーク

カテリーナ・ハニュコワ

友人の皆様

日本は、比類なく独自の個性を持ち、他のどの国とも違います。
日本の方は、世界のお手本とされています。

日本には古くから続く文化があり、親から子へと受け継がれる伝統があります。
私にとって、日本ツアーに参加できるのはとても光栄なことです。

残念ながら、今年東北で起きた出来事により、
日本は胸を引き裂かれるような経験をなさいました。

しかし、そこに住む方々の団結力、勇気、無私の心のお手本を世界中に示されました。
それは、尊敬すべきことです。

日本のさらなる発展をお祈りしています。

心をこめて

カテリーナ・ハニュコワ

セルギイ・シドルスキー

親愛なる日本の友人の皆様

長い歴史を通じて、日本の皆様は数々の困難を克服し、
どんな状況においても常に思慮深く振る舞ってこられました。
日本の皆様の精神性と文化は、私にとっても、全世界にとっても、模範となるものです。

運命によって与えられたこの厳しい試練を、
皆様が勇気と誇りをもって乗り越えていかれると確信しています。
私の心と魂の全てで、皆様に寄り添い、サポートしたいと思っています。

運命は私たちが乗り越えられない試練は決して与えません。
良くなっていくと信じることをやめないでください。

心をこめて

セルギイ・シドルスキー





新着情報一覧へ